Behavioral Science Lab. @ TMU

当 相原研究室では、「モバイルセンシングを用いたクラウドセンシングに関する研究」の中で、「記憶の変遷に関する研究」に取り組んでいます。 本調査で収集されたデータは、本研究目的以外には使用致しません。


研究目的

人々の記憶が時間経過やその後の体験等によってどう変遷していくのかについてのモデルとその活用を明らかにすることを目的としています。

調査方法

人々が体験したことがらの記憶が時間経過とともにどう移り変わっていくのかについて、1ヶ月程度の期間にかけて数回の回答を収集するために、ウェブ上での回答フォームを用いて回答を入力していただきます。

個人情報とデータの取り扱い

本...

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当 相原研究室では、「モバイルセンシングを用いたクラウドセンシングに関する研究」の中で、「パーソナルモビリティと公共交通の交通結節に関する研究」に取り組んでいます。本研究の実施に際し、アンケート調査を実施します。

収集された調査データは、本研究目的以外には使用致しません。


研究目的

自転車や電動キックボードなど、パーソナルモビリティの利用が進む中、その利用形態も自己所有からシェアリングまで、多様化が進んできています。一方で、公共交通との接続において、駐輪場不足やポート不足、放置等の課題も認識されています。ここでは、個々人の狭域での自由な移動を担うそれらパーソナルモビリティと、地...

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当 相原研究室では、「モバイルセンシングを用いたクラウドセンシングに関する研究」の中で、「パーソナルモビリティにおける経路選択に及ぼす影響とその利用に関する研究」に取り組んでいます。本研究の実施に際し、実際の街において実験を実施し、データ収集を行います。

収集された調査データは、本研究目的以外には使用致しません。


研究目的

パーソナルモビリティにおける経路選択に及ぼす影響についてのモデルとそれを利用法の解明を目的としています。道路網の構造や路面舗装等の走行に直接影響する因子やその他の心理面に与える因子に関して、それらが経路や行動の選択にどのように影響を及ぼすのかについて、その仕...

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当 相原研究室では、「モバイルセンシングを用いたクラウドセンシングに関する研究」の中で、「人が持つ距離に関する認知に関する研究」に取り組んでいます。本研究の実施に際し、アンケート調査を実施します。

収集された調査データは、本研究目的以外には使用致しません。


研究目的

人が持つ距離に関する認知に関し、認知距離とそれが外出意向等に及ぼす影響についてのモデルとその利用法の解明を目的としています。認知距離が外出そのものや目的地の選択等にどのように影響し、それらがどう関係しているのかや、認知距離がどのような因子に関係しているのかなど、その仕組みを解明するとともに、それらを利用して行動変容...

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当 相原研究室では、「モバイルセンシングを用いたクラウドセンシングに関する研究」の中で、「パーソナルモビリティにおける経路選択に及ぼす影響とその利用に関する研究」に取り組んでいます。本研究の実施に際し、アンケート調査を実施します。

収集された調査データは、本研究目的以外には使用致しません。


研究目的

パーソナルモビリティにおける経路選択に及ぼす影響についてのモデルとそれを利用法の解明を目的としています。道路網の構造や路面舗装等の走行に直接影響する因子やその他の心理面に与える因子に関して、それらが経路や行動の選択にどのように影響を及ぼすのかについて、その仕組みを解明するとともに、...

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当 相原研究室では、「モバイルセンシングを用いたクラウドセンシングに関する研究」の中で、「行列が人に及ぼす影響とその利用に関する研究」に取り組んでいます。本研究の実施に際し、調査会社を通じてアンケート調査を実施します。

収集された調査データは、本研究目的以外には使用致しません。


研究目的

行列が人に及ぼす影響の認知的なモデルとそれを利用法の解明を目的としています。行列が目に入ることが、人々にどのような情報を与え、また、行動選択に影響を及ぼすのかについて、その仕組みを解明するとともに、それらを利用して行動の自由度と満足度の向上をもたらす方法論の提案を目指しています。

調査方法

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